漫画でわかる とみ鍼灸治療院漫画でわかる とみ鍼灸治療院

新着情報 > 不妊治療を鍼灸で

新着情報

不妊治療を鍼灸で
2018-08-31

皆さん、こんにちわ。

グルテンフリーという言葉がブームになりましたが、ラーメン、パスタを食べれない生活は逆に不健康になりそうな松葉です。

 

先日、以前不妊治療をされた患者様から無事出産できたと喜びのお声をいただきました。

早速赤ちゃんを抱かせていただきましたが、嬉しくて泣きそうになりました。

新しい命の誕生に携われたこと、その子を見る幸せそうなご夫婦。

 

さすが鍼灸治療。

 

 

 

 

 

さて、人の身体を治すには滞りを流す事が重要だと古代より言われ続けております。

実はこれ世界共通なのはあまり知られてないのです。

 

東洋医学に瘀血と呼ばれる古い血=機能を失った血があります。

これが身体に停滞すると色々と悪さをします。例えば筋肉を固くさせ、酷い痛みを起こしたり悪い姿勢の形状記憶を生じさせたりと、、、

 

なかなかご受胎されない方もこの瘀血のが原因の場合もよくあります。

生殖器の本来の役割を瘀血が邪魔しているのです。

 

他にも運動不足や骨盤周りの体温の低下、食事内容も不妊の原因となります。

当院ではまずお身体の状態を把握し、必要とあらば瘀血を取り除く治療も行います。

また、セルフケアや気をつけることなどの助言も行っております。

 

生まれた我が子を見るってどんな気持ちなんだろう?

相当な感動があるんでしょうね。

 

これからもそんな感動をたくさんの方に味わって頂きたいですね!