漫画でわかる とみ鍼灸治療院漫画でわかる とみ鍼灸治療院

新着情報 > 企業訪問診療

新着情報

企業訪問診療

2021-02-16

こんにちわ。
とみ鍼灸治療院の松葉です。

当治療院では通常の診療の他に企業様の福利厚生に

人気の高い「企業訪問診療」をさせて頂いております。

この診療を始めた背景には

わたしが鍼灸師になる前、

今から18年も前の話になりますが、

 

私は大学を卒業して食品卸の会社に就職しました。

そこは社員さんがとてもよく働く職場で、とにかく帰宅が遅くなる所でした。

デスクワークや電話の対応、はたまた倉庫作業で、

わたしは入社半年にして肩こりと腰痛に悩まされることになりました。

 

治療に行こうにも会社が休みの日曜日は今みたいに治療院は全部休みで、

平日仕事終わりに行こうにも帰る時間はすでに閉店してました。

 

身体が悲鳴を上げるとパフォーマンスも落ちますし、

次第にモチベーションも下がりました。

 

私が鍼灸師になって思うこと。

それは「あの時の自分と同じく治療に行きたいけど行けない方がたくさんいるのではないか?」

「そんな人に手を差し伸べることができないのか」

 

それで思いついたのが企業訪問診療です。

 

私の思惑通り、企業訪問診療を受けた社員さんは大喜び。

一番うれしかった福利厚生1位に選ばれました(社員様アンケート調べ)

社長さんは今まで社員旅行や忘年会に多額のお金を使っていたのに、と悔しがったくらいです。

 

これからもご要望がありましたらあの時のわたしのような社員さんを

作らないようしっかりとお体のケアをしていきたいと思います。